What's New

2020年03月03日

SNSトラブル防止動画コンテスト最優秀賞受賞!

令和2年2月16日(日)に東京都都民安全推進本部主催のSNSトラブル防止動画コンテストの表彰式が都民ホールで行われました。
最優秀賞をグラフィックアーツ科3年小田島 奏葉さんが受賞し、クリエイティブ賞をグラフィックアーツ科3年小島 かれんさんが受賞、また静止画部門でも優秀賞に佐藤 莉乃さんが受賞しました。
表彰式当日は小池都知事、審査委員長の映像プロデューサー芳賀武明さん、特別審査員のお笑い芸人ゴー☆ジャスさん、審査員の写真家五月女久美子さんが出席されそれぞれ講評などを話していただきました。1日スマホを見ていると危険だ!というメッセージをピクトグラムで表現した小田島さんの作品が審査の際にとても際立ったととても高い評価をしていただきました。

小田島さんと小島さんの作品は以下の東京動画のリンクで見る事ができます。
365日スマホ【最優秀賞受賞作品】小田島さんの作品
考えよう、SNS【クリエイティブ賞受賞作品】小島さんの作品  
(上記のURLをクリックすると別ウインドで東京動画のサイトが開きます)

最優秀賞の小田島さんの作品は、東京メトロ東京メトロ Mステーションビジョンにて3月2日(月)から8日(日)まで駅ホーム内で流れます。作品は3分に1回流れまるので、1時間で約20回流れます。ビジョンが6時から23時まで稼働しているので、1日340回流れる予定です。

写真は授賞式のときの様子です。

先頭に戻る