5月17日に行われた体育祭の様子を掲載します。みんなそれぞれの競技に真剣に取り組んでいました。全ての競技において「お互いに礼!」から行われ、スポーツマンシップ精神の大切さを学ぶとともに、共に競い合い全力で取り組む姿勢を際立たせてくれました。写真は3年デザイン科の大島くんが撮影してくれました(一部教員が撮影したものもあり)。次回は応援合戦の様子を掲載します。   5月1日(水)に上野公園にて写生会を行いました。 GWの時期で公園内は多くの人でにぎわう中、生徒たちは上野動物園や美術館・博物館の周辺、不忍池など、各自思い思いの場所で熱心に写生に取り組みました。 完成した作品は、デザイン科生徒による人気投票を行い、各学年のベストチョイス賞や教員のお気に入り賞などが選ばれました。 写真は写生中の様子、投票後の各賞表彰風景(5/22実施)、展示作品の一部です。 (クリックすると大きな画像で見られます) 作品は本校4階デザイン科フロア廊下にて、6月下旬頃まで展示いたします。 ご来校の際にはぜひお立ち寄りください。  
6月15日(土)に、授業公開及び学校説明を行います。 ■ 授業公開  10:30~12:10 (3・4時間目) ■ 学校説明  15:00~16:00 (中学生・保護者対象) 事前の申込みは必要ありません。 多くの中学生や保護者のご来校をお待ちしております。 詳しくはこちらをご覧ください。(PDFファイルが開きます) 授業公開案内MAPに使用されているイラストです。 MAPは来校された皆さんへお配りしますのでご活用ください。 イラストはデザイン科3年 水野絵莉さんが描いてくれました。 (6/3 イラストを追加、説明を加筆)
「6月のカレンダー」をご覧ください。 校内見学のご予約やお問い合わせは、電話03-3814-8755で(8:30~17:00)受け付けております。 FAXにて申し込まれる方はこちらの用紙(PDFファイルが開きます)をお使いください。   5月17日(金)、晴れ渡る青空のもと「平成25年度体育祭」が六義園運動場で行われました。たくさんの保護者の方々が応援に来て頂きました。本当にありがとうございました。これから体育祭の写真をたくさんアップしていきたいと思います。(本校の体育祭は非公開なため、卒業生、外部の方の入場はお断りしています。)           インテリア科2年生が取り組んだ「建築系高校生対象コンペティション/高校生対象コンテスト(中央工学校/中央工学校OSAKA 主催)」の結果が発表され、以下のような成績を収めることができました。 <建築系高校生対象コンペティション> 全国533作品中 入賞者5名 優秀賞 及川 弘貴 塩澤 菜生 奨励賞 ジョリー 伸志 神 明香利 村山 実紗子 <高校生対象コンテスト> 全国400作品中 入賞者4名 佳作 阿部 湧介 及川 弘貴 神 明香利 奨励賞 塩澤 菜生 平成25年度年間授業計画書をアップしました。 「年間授業計画(普通科)」「年間授業計画(工業科)」 上記のリンクをクリックすると別ウインドでPDFファイルが開きます。 平成25年度の学校見学会・学校説明会・授業公開等の日程をお知らせします。 多くの中学生や保護者のご来校をお待ちしております。 ↓詳しくはこちらをクリックして下さい。↓(PDFファイルが開きます) 5月17日(金)に行われる体育祭に向けての練習風景です。当日、いい天気になることを期待しています。 平成25年度年間授業計画書をアップしました。 「全日制課程年間授業計画書(必修科目)」 上記のリンクをクリックするとPDFファイルが別のウインドで開きます。