アートクラフト科の生徒作品です。 文化祭でも展示しましたが、現在は学内で展示しておりますので授業公開など参加された際には是非、ご覧ください。   毎年、インテリア科の2年生は「建築系高校生対象コンペティション」と「夢のマイルームコンテスト」に作品を出品しています。これまで、コンペティションでは最優秀賞、優秀賞、奨励賞を受賞し、コンテストでは佳作、奨励賞を受賞した実績があります。今年度はダブルの最優秀賞を目指し、3月の締切に向けて作品を制作中です。今年もどんな作品が完成するか楽しみです!     
個別相談会は終了しました。ご来校ありがとうございました。(12月13日追記) 中学生対象の「個別相談会」を12月6日(土)10時~14時に行います。 主な内容 ■ 専門5学科に関する個別の相談(各学科の教員が対応します) ■ 全日制・定時制の全般的な相談 ※校内見学はありません。 詳しくは下記のリンクからPDFファイルをご覧ください。 【中学生対象「個別相談会」のご案内】 (PDFファイル 101KB) 当日の受付は実施時間中に随時行い、ご希望の相談ブースに順番にご案内いたします。 相談者が多い場合は、その分お待ちいただくことになります。また、ブースによって待ち時間も異なりますので予めご了承ください。 この「個別相談会」をもちまして、今年度の学校説明会等の行事を終了いたします。この後の見学及び相談につきましては、各月の校内見学(要予約)をご利用ください(日程はホームページをご覧ください)。 皆様のご来校をお待ちしております。
11月15日(土)に第2回目の学校説明会及び授業公開を行いました。 ■ 学校説明会  9:20~10:20 (中学生・保護者対象) 受付時間よりも早く来ていただきありがとうございました。87名の中学生とその保護者の方々が学校説明会に来ていただきました。 ■ 授業公開    10:30~12:10 (3・4時間目) 工芸祭により本校の学習内容に興味を持たれた中学生が多数来られたようでした。また保護者の方々が生徒たちの学ぶ姿を熱心にご覧になっていました。 ご来校ありがとうございました。写真は学校説明会の様子です。 インテリア科では、4年生がインテリア実習の授業で「箸・箸置き・スプーン」「照明器具」を制作しています。作品は「東京都建設系高校生作品コンペティション」に出品します。今年も<工芸部門>における最優秀賞を目指して頑張っています!       12月に個別対応できるスケジュールを記載した、 校内見学のカレンダーを掲載しました。ご覧ください。 (クリックすると別ウインドで大きく表示されます) 校内見学のご予約やお問い合わせは、 電話:03-3814-8755(代表)で 9:00~16:30に受け付けております。

みなさまのご来場ありがとうございました。

2014年工芸祭は11月1日(土)・2日(日)の2日間行われました。 写真はその時の様子です。 11月1日(土)の入場者数は2,379人、 11月2日(日)の入場者数は3,736人でした。 2014年度工芸祭の入場者数は2日間で合わせて6,115人でした。 おいでいただいた皆さん、本当にありがとうございました。 工芸祭の様子は今後紹介していきます。 11月2日(日)11時から行われた学校説明会には300人を超す参加者が集まり、会場の視聴覚室が超満員になってご不便をおかけしました。 11月15日(土)9:20から学校説明会(その後、授業公開)がありますので是非お越しいただければと思います。             【11月2日(日)2日目 学校説明会の様子】   11月1日(土)工芸祭1日目 朝から雨降り、足元の悪いなか工芸祭ならびに工芸高校の学校説明会にお越しいただきありがとうございました。 学校説明会には249名の中学生及びその保護者の方々の参加がありました。ビデオを見ながら各科の特色についての説明や来年度の入試についての説明等を行いました。 11月2日(日)11時より1階視聴覚室にて学校説明会を行います。 受付は10時半からになっています。お席に限りがありますのでお早めにお集まりください。 なお、各階でそれぞれの個別相談室を設けています。 いつでも皆さんのご質問にお答えするために、各科の教員を配置していますので、お気軽にお越しください。 3階 グラフィックアーツ科 4階 デザイン科 5階 定時制(全般) 6階 マシンクラフト科 7階 インテリア科 8階 アートクラフト科             【11月1日(土)1日目 学校説明会の様子】